

尾鷲市・複合機をご購入いただきました!
こんにちは、杏佳です♪ 今年もAZにはツバメが帰ってきました! といってもブログにするのが遅れてしまい、もう2回巣立っています。 この子達も5月の終わりに巣立っていきました。 この写真を撮った翌々日ごろから飛ぶ練習を始め、1週間足らずで巣立っていきました。 巣にぎゅうぎゅうに入っていて非常に可愛いですね♪ 去年、社長が取り付けた人工巣でも、1回巣立っているのですが 今、また新たに卵を産んだようで温めている姿が確認できます! そして、なんと、いつもは作らないところに今新しい巣を作成中です! 2026年6月11日 2026年6月12日 枯れた草をどこからか運んできて、せっせと巣を作っている姿に非常に癒されます。 ここでまたこれから卵を産んで、卵を温めて、ヒナたちが生まれると思うと 糞の片づけや掃除は大変ですが(笑)、楽しみです♪ 去年のつばめ日記もよろしければご覧ください♪ 巣立ってしまって寂しかったですが、またあと2回は巣立っていく様子が見られそうで楽しみです♪ -----6月15日、巣が完成したようです! また経過をブログにしたいと思います! さ
2 時間前











